春を感じ

最近は、だんだんと暖かくなってきました。
肌寒さを感じていた朝や夜も、風が心地よく感じられます。

新年も明けてから3ヵ月が経ち
毎年この時期には、今年の年末には、来年の今頃はと、これからの事を具体的に考えるようになります。

しかし、自分の現在地をしっかりと把握しなくてはなりません

春という季節には新しいスタート、新鮮な気持ち、というようなイメージをもたれる方も多いと思いますが、私はちょっと違います。

目指す先のことを考え、楽しくなったり、憂鬱になったりと、人それぞれかと思いますが
まず、今の自分はどこに位置しているのか。

現在地からゴールまでの距離は遠くなればなるほどに、ぼんやりとしたものになってしまい、現実的なものでなく理想が入り混じってしまうものです。

今年の年末、来年の今頃、ひいては将来に繋がるのは、今日であり、明日であり、明後日です。

毎日を漫然と過ごしていては、この時期に思い描いていた程
進んでいなかった事に、気づかされます。
そうなってからでは遅く、また来年頑張ろうとなってしまう。

人生は有限、だれにとっても1日は24時間です。
その平等に与えられた時間をフルに使うのか、だらだらと過ごすのか

春という季節は、自分を見つめ直す時期だと思います。

この記事を書いた人

M.Sugimoto

artbizのサービスチーフ。幾多のアルバイト武者修行の経験があり、話題をふれば「あー、あの業界はですね」と現場の裏側を大体知っている。次から次へとやってくる業務に押しつぶされそうになりながらも、日々artbizのサービスとお客様対応の品質向上に熱意を注いでいる。NBA(プロバスケ)観戦が趣味と。