直感にしたがう

迷ったら、一番最初に考えたこと(原点)に立ち戻った方がよい。

これ、私の持論です。なぜならば、
その後「ああでもない、こうでもない」と自分の中で考えれば考えるほど迷うようになるのですが、

始めに考えたことは「直感」の要素が強く、
直感といってもタダの思い込みや思いつきではなくて

これまでの自分の中に蓄積されてきた経験と、それにより磨かれた感性が
自動的に答えを出している場合が多かったりするのです。

同時に、
「これマズイかな」「見直した方がよいかな」と不安に思ったことも
実際に見直すべき、途中で立ち止まるべき案件であったりします。

ということで、
選択に惑ったら、最初の直感にしたがう。
ことを是非取り入れてみてください。

アートにゃんこ
自分の良心を裏切らないようににゃ。目指すは良心の自動運転。

この記事を書いた人

アートにゃんこ

2017年に突如生まれた謎の化け猫(?)「ゆるキャラグランプリ2020 ファイナル」に出場間に合わず。ゆるキャラの時代も終わっちまったぜ…。