大阪出張

先日5日間程、大阪出張へ行って参りました。
仕事の上でも、県外に出る機会が少ない私にとって、とても良い経験ができました。

まず驚いたのが、梅田駅周辺の都会感です。

熊本では見る事が出来ないような高層ビルや商業施設で
一度入ったら、方向音痴の私では外に出るもの一苦労でした。

食べ物屋さんなど、色々と散策したかったのですが
慣れない環境では、自分の気づかないうちにどんどん疲れが溜まっていき、ホテルに戻ってからも外出する元気は残っておらず
実際のところ、ほとんど観光はできませんでした。

肝心の仕事の方ですが、やはり新しいこと、未経験のこと、というのは本当に難しいですね。

IT系の会社だったのですが、英語だらけの画面を見ながらホームページ関連の内容で
ついていくのがやっと(実際ついていけていたのか怪しいですが)というところでした。

ホテルに帰ってからも復習を繰り返しました。

ひとつ前のコラムでも書きましたが、やはり自分にとって経験のない仕事でも
過去の自分の経験から共通点を探し、応用していく必要があります。

今回の大阪出張は私にとって、とても実のある出張だったと思います。
非常に良い経験ができました。
今後の業務にも生かせると思います。

次回行く機会があれば、観光する元気を残しておけるようにしないといけませんね。

この記事を書いた人

M.Sugimoto

artbizのサービスチーフ。幾多のアルバイト武者修行の経験があり、話題をふれば「あー、あの業界はですね」と現場の裏側を大体知っている。次から次へとやってくる業務に押しつぶされそうになりながらも、日々artbizのサービスとお客様対応の品質向上に熱意を注いでいる。NBA(プロバスケ)観戦が趣味と。